てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

【考え方】なぜ筋トレをするのか

筋トレをしていくにあたって自分が考えること

 

てっちゃんパワー🤭🐣🐣

 『考えることは、何かを成すためには必要な存在なのである・・・』

 

今回は、自分が夏くらいに考えて書いていたものを見つけたので、あげておきます笑

書き方が今自分が書くのとは違ってくるとは自分でも思いますが、書いていた時の自分の気持ちというものは本当なので載せることにしました!!!

 

〜ダイエットをするのなら筋トレをした方が良いと思う理由〜

 

私は簡単にこの三点の理由をつけます。

  • 基礎代謝が上がり太りにくくなる
  • 理想の体に近づける。
  • 自身がつく。

 

まず、1の理由・・・

糖質ダイエットだけをしても痩せます。しかし、食事だけの体重管理だけではリバウンドしやすい体ができてしまいます泣

糖質を抜いてしまい必要な栄養素が足りなくなると体から筋肉が減少していき、基礎代謝が下がってしまう。それにより、痩せても食べたらまた簡単に太りやすくなるのです。

しっかりと、栄養素を摂取して筋トレをすることにより、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることにより太りにくい体を作ることが可能です。

 

2の理由・・・

筋トレにより自分の目標としている体に近づけます。

それは、私も筋トレをしていて実感していることである。どこをどうしたいどうなりたいなどの悩みは筋トレによって体を変えることはできるのです。

モデルさんなども筋トレをしている人は多い。モデルさんがしていて自分たちがしないでモデルさんのような体になろうというのは少し難しい・・・

 

3の理由・・・

2と1を踏まえて自分の体の変化や、何かを通して変えることができたなら、それだけでも自信に繋がります。筋トレによって美しくなったり、姿勢が良くなったり、モテたりしたら自信に繋がりますし、後悔はないはずです。

 

プラスα・・・

自分は筋トレを行なっていくにつれて、いまは自分のことを計画的に整理して考えられる様になりました。めんどくさがりなのは変わりませんが、自分の体のことを管理していくにつれて、身の回りのことが今まで以上にできるようになってきたのです。

嬉しいです笑

 

 

 

〜まとめ〜

どうでしたでしょうか笑

精神論的な感じになっていたと思いますが、何事も意識・イメージが大事だと自分は思っています。

 

何を行えばいいのかは今回の記事では書いていないので、わからないことがたくさんあるとは思います。

随時しっかりと詳しく載せていきます。今じゃないのかと思う方もいると思いますが時間をかけて、より正確に、このブログを豊富にしていきたいので許してください泣

 

今回は早いですが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村