てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

【日記】朝に腰痛め松葉杖代わりにしていた傘を開始早々折ってしまう。

こんばんは!!てっちゃんフィットネスです!!

 

朝にかけるように試行錯誤中であります笑

 

今日は、、、、てっちゃん腰を朝に痛めました笑(ぎっくり腰的な感じです)!!!

 

 

一日過ごして

f:id:tettyan777:20181107215619p:plain

 

まず、いつも使っている傘を車の中に置いてきていて、車に忘れたので家にあった傘を使いました。そして折れてしまった・・・

 

朝起床し、朝ごはん、お弁当など全部の支度が終わり、あと着替えるだけだったのですが、そこで事件は起きた・・・

 

拾った瞬間・・・腰がピキピキーーんと座っているのもきつくなり立てなくなりました。そのあと痛み止めとコツセットを巻きなんとか学校へ行きました。

 

この傘は、自分が腰を痛めてしまったので松葉つえの代わりに少しでも使おうと、持って行ったのですが、家を出て1,2分もしないうちに傘の柄の部分が折れてしまったのです笑

 

原因

昨日(前日)にトレーニングオフ日だったのにもかかわらず、こんなことになってしまいました。なんでかなっと原因を探って見た結果・・・

 

大学の文化祭期間の車の運転の影響が強いのではないかと自分は考える。

 

解決策

解決策は、車の運転座席に座ったら背もたれと背中の間にバスタオルなどを入れてこれから運転して行きたい。

 

長時間や短時間の運転が掛け算のようにある時はいつも以上により、腰のことを考えて行動をして行きたいと決めました!!!

 

自分自身長時間の運転で結構腰にくることを忘れていたのもあるので、そこを忘れないことも必要であり、あなたにも言えることである笑

 

まとめ

トレーニングもハードトレーニングにならないように気をつけようと思い、休養の観点からもしっかりと自分の今の限界を見定めたいと思います。

 

あなたにはこんな腰を朝からやって欲しくないので記事にしました笑

 

しっかりと偏りのない食事を心がけることが大切だということも改めて感じます笑

 

そして、普通の人は重いものを持つ時に注意するなどを注意することは結構必要である。

 

眠いので一旦ここで終わります!