てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

感動映画が見たい!そんなあなたにおすすめする映画!3選!

 

 

ふと、映画が見たくなる時ってありますよね笑

でも、なにを見ようか決まらない・・・

 

そこで、私大学院生がおすすめしたい映画をここに書いてきますね笑

(作品紹介が下手なのは申し訳ございません。。。私ももっと上手くなるように頑張ります!)

 

下記の写真から一応Amazonに飛べます笑

 

 

 

1、君の膵臓をたべたい

 

写真は実写化の方を貼っていますが、もちろん原作、漫画、アニメーション映画どれも素晴らしい作品です。

 

実写化はしない方が・・・となることが多いと思いますが、「君の膵臓をたべたい」は一味違うと私は感じます!!

 

って、ガンダムの「ポケットの中の戦争」という感動アニメでしか、泣くことまではいかなかった私がおすすめする映画です笑

 

感動したいなというあなた!良きですよ!

 

ひとり寡黙な男の子と膵臓の病を患う女の子の二人の関係を描いた物語。

 

その二人の出会いが、お互いの心境にどう変化を及ぼすのか、また女の子の病はどうなるのか。女の子の思いや「1日」の大切さについて考えさせられる映画です!

 

 

実写・漫画→感動

アニメーション→絵が綺麗で好き、実写よりは涙はでなかった。でも好き笑

 

2、レオン

 

 

12歳の少女と隣の部屋に住む殺し屋レオンとの物語を描く作品。

 

一人で黙々と殺しを続けてきたレオンが一人の少女と出会うことで、なにが変わるのだろうか。

 

お互いの心が少しづつ通じ合い、年齢も職業も関係なく、心が通じ合っていればいいのだと考えさせられる恋愛観。

 

レオンが少女に心を許し始めるその心境の変化。

殺し屋としてどう変わるのか、そのさきもとても感動的で、古い映画とは思えないほど今現在でも語り続かれるべき映画。

 

とにかく好きです。考えさせられる感動作品です!

 

3、マイインターン

 

 

これまた、どういう作品かというと、ファッション業界にひとりのシニア男性がインターンとして雇われるお話です!

 

ひとりの人物が周囲に影響を与えることや世代間のギャップを描いた作品で、世代関係なくお互いが学べる作品になっています!

 

私の好きな言葉は、「ハンカチは貸すためにある。紳士のたしなみだ」という言葉が好きです!

 

ハンカチの必要さがここでわかりました笑(ってそこかーい笑)

 

また、ひとりの女性としての生き方について学べたり、社会人として何が必要であるのか、これから生きる上で何が大事なのかを学べる作品だと思います。

 

感動的であり、なおかつ私も僕も頑張ろうと励まされるような作品だと感じました!

 

これからもいろんな映画を見ていきます!

そして、文章として書くときの伝え方や何を伝えればいいのかもこれから学びますね笑