てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

iTunesカードと間違えてグーグルプレイカードを買ってしまった時の注意点!!意外と落としがちなこと!

 

2021年 2月10日監修済み!

 最後に今おすすめの記事を貼ってあります!

 

こんばんはてづやんです!!

 

最後まで、一応見てくださるとてっちゃん嬉しいです泣🐣

 

今回は、てづやんが昨日iTunesカードと間違えてグーグルプレイカードを買ってしまいアプリ内の課金に失敗してしまったのでそれについて、同じようなことがあなたにも起こらないように話していきたいと思います笑

 

iTunesカードとGoogle playカードの区別を知るためにも読んでいただけます!

 

普通は間違えて買わないかっ笑  自分がバカすぎて。。。

 

f:id:tettyan777:20181128215728j:plain

 

 

まずはじめに

iPhoneにはiTunesカード

アンドロイドにはGoogleplayカード

 

という決まりであります。

iPhoneを使いGoogleストアでアプリをインストールしようとしてもできません。アプリをインストールすることができません。

カードが分かれているというのもその機種専用と思えばわかりやすいと思います。

 

 

一応、iPhoneでもGoogleストアと調べグーグルストア内でGoogleplayカードを使用することはできます。

 

しかし、これは普通はオススメしないと思います・・・

 

そして、頑張ってGooglePlayカードを使ってゲーム内の課金をしようと試みた結果、やらかした事実が次から書いてあります笑

 

ゲームアプリ内の通貨が消える!?

たとえばコインをアプリ内で使えるとします。(パズドラで言う所の魔法石)

そのコイン(魔法石)はアプリ内で課金(お金を支払ってコインや魔法石を買う)や無課金で増やしていきことができます。

 

てっちゃんはもともと2000コインをアプリ内で貯めていました。そこでitunesカードで1500円課金して、1500コインを2000コインに上乗せして合計3500コインにし、アイテムを買う予定が・・・

 

iTunesカードではなく、間違えてグーグルプレイカードを買ってしまいました。

 

そこで一旦、昔使っていたAndroidのケータイの方にグーグルプレイカードを使用して、その課金を行いたいアプリを引き継ぎして、そこで課金してアイテムを買おうと決めました・・・

 

うまくアプリを引き継いで、Androidのケータイでいざ課金・・・

課金したらなんともともとあった2000コインがなくなり、今課金で入れた1500という表示のみが出たのです。!

 

一旦整理しますね。iPhoneで2000コイン→間違えて1500円分のグーグルプレイカードを買ってしまった→iPhoneからゲームをアンドロイドに引き継ぎを行なった→アンドロイドで2000コインのまま引き継ぎできた→その間違えて買ってしまったグーグルプレイカードで課金を行なった→2000という元々あった表記が消え新たに1500というコインの表記がアプリ内に出てきた。

(緑のとこが大事)

 

iPhone用Android用別れているから当たり前ですよね。iPhoneの方の端末で集めたコインに課金での通貨の上乗せはAndroid端末でできなかったということになります。逆もまた然りです。

 

そこでてっちゃんはiPhoneの方にアプリをまた戻し(引き継ぎをし)、新たに課金したのです。そしたら1500コインの表記は消えて、新たに課金したお金の分しか表示されませんでした。

 

結果、てっちゃんは、もともと頑張って集めていた2000コインと1500円を無駄にしてしまったということになります。泣

 

やらかしですよねほんと笑 

 

まとめ

このことから、 課金をするときはAndroidは Android専用のもので解決、iPhoneではiPhone専用のアイテムで解決させましょう。

 

簡単にいうと、iTunesカードと Googleplayカードを間違えないこと!です笑

 

間違えたら、誰かにあげることが早いです笑

 

でも、こういうミスもブログに書くことができるのでポジティブポジティブーー!!

 

あとは、そういう時にスクショとか撮っとかないとですよね泣

頑張ります。😭

 

その他(iPhoneの強化ガラスおすすめの紹介)

画面のフィルムについてなんですが、自分はいつも何にしようか迷います。

だって色々あってよくわからんもん笑😆

 

そして、前はiPhone8を使っていて、今現在はiPhoneXsを使っています。てっちゃんはフチまで全部保護してくれるやつがいいというこだわりがありまして・・・

 

なぜかというと、自分の経験上フチまでフィルムがないと落とした時に、本体が割れやすい感じがしたからです笑  保護されていない部分とか・・・

 

しかし、友達で保護フィルム貼っていなくて割れたことない人もいます。その人は、iFace使っています。自分もiFaceいいなと思うのですがなかなかデザインの好みが合わず・・・買ったら報告します!!

 

脱線してすみません!!

 

フチまで保護されていると、落としても本当にフィルムが守ってくれる率が高い気がします。全部保護しているため。

 

てっちゃんが使ってみていいな、と思ったのをさらっと紹介しますね!

 

2年前(2018年)とかまで、強化ガラスって3000円前後していたのに、今なんて(令和時代) 1000円ちょっとで二枚ついてくるなんて驚きです!

これ使ってます!それもまた買います!!!!(2021年2月10日)

 

 

今使っているのは↓

 

 

迷っていたらオススメです!!😆

すんごいサラサラって感じでは、ないです!でも引っかかりも気になりません。

無難に使いたい方おすすめって感じですかね。

 

気になる他の記事がありましたらポチッとお願いいたします。🐣(T ^ T)

 

↓お肌とか気にし始めてきたので楽しく記事を書きました! 

www.yururuli.site

 

 

www.yururuli.site

 

 

www.yururuli.site

 

 

 




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村