てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

【日記】初のsummer style awardまであと6日 6日前の食事と筋トレメニューとは!

〜大会6日前〜

 

 

今日から4日間の食事はカーボディプリート! とりえず始めは、牛モモ、鶏むね、アスパラガスて様子みてみます。。。 まだ、プロテインやBCAAなどは摂りますが、明日の大会5日前からは抜きます!

 

 

 

~食事のメニュー~

・朝 プロテイン

 

・間食 鶏むね 牛もも肉 アスパラガス

 

・筋トレ後 プロテイン

 

・間食 鶏胸肉 牛もも肉 アスパラガス

 

・夜ご飯 鶏胸肉 牛もも肉 アスパラガス

 

・寝る前 プロテイン 

 

総Kcal→1100〜1200Kcal

炭水化物:約6p→約24Kcal

たんぱく質:約187g→約748Kcal

脂質:約39g→351Kcal

合計:約1123Kcal

 

 

 

~筋トレメニュー~

 

カーボディプリートの時は全身を鍛えて、グリコーゲンを枯渇させる目的でやるつもりです!!

初日やってみた結果を先に言うと、時間がかかりすぎました泣

 

 背中と二頭に関しては昨日行っているので、一種目にしてみました。

 

・脚

レッグプレス 15レップ×5(3セット目からはドロップセット)

レッグエクステンション 15レップ×5(3セット目からはドロップセット)

スクワット 15レップ×5

 

・背中

ラットプル 15レップ×5

 

・胸

ダンベルプレス 15レップ×5

ディップス 15レップ×5

ダンベルフライ 15レップ×5

 

・肩

リアレイズ 15レップ×5

フロントレイズ 15レップ×5

サイドレイズ 15レップ×5

 

・三頭と二頭

トライセプスプレスライイング 15レップ×5

ダンベルトライセプスエクステンションとダンベルカール

のスーパーセット 15レップ×5

 

 

反省点…

って感じを昨日の記事にも書いてあるのですが、15レップ×5セット普通に何にも変えず、各部位の種目を減らしただけでやってしまったので、集中力の維持が難しいのと、時間がかかってしまうと言う点がありました。。

 

 

~まとめ~

朝に食べた牛肉が美味しくて、もう元気半端なかったです笑

糖質を制限しているわりには元気だったと思います。

ただ、食べてから2時間後とかの栄養足りてなくての疲れは半端なかったです笑

 

そして、夜1週間前からある歩けてなくて焦りを自分は感じています笑笑

 

最後までありがとうございます!!

毎日書いていきます!!!

次の記事は、大会5日前の記事です!!

 

ランキング参加中です笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村