てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

【日記】初のsummer style award5日前 大会5日前

大会5日前

 

 

カーボディプリートも2日目に入りました。

 

カーボディプリート初日に食べた時の牛もも肉食べた瞬間は忘れられません笑笑

 

さて今日は題名の通り5日前何をしたかを書いていきたいと思います!!

 

初日と違うところは、プロテインやBCAAをやめたというとこと、昨日の反省点を生かして、筋トレのセット数などの調整をしていきました。

 

 

~食事メニュー~

・朝ごはん

鶏むね肉

牛もも肉

アスパラガス

 

・間食

 

・お昼

鶏胸肉

牛もも肉

アスパラガス

 

・間食

牛もも肉

 

・筋トレ後

鶏胸肉

 

・夕食

鶏胸肉

豚もも肉

アスパラガス

 

 

 

 

~筋トレメニュー~

 

・脚

ランジ15レップ×

スティッフレッグデッドリフト 15レップ×3

 

・胸

ベンチプレス 30レップ×3(20キロバーのみで行いました)

ダンベルプレス 15レップ×4(ラストは2.5kg重い重量で。例えば10キロいつも使ってたら最後は12.5kgって感じです!)

 

・背中

ベントオーバー 20レップ×4(最初2セットは手の甲を自分側に握る最後2セットは手の甲を正面に向けて握って行う。20キロバーで行いました)

チンニング ×3(綺麗にしっかり上がる回数まで)

 

・肩

ショルダープレス 15レップ×5

アーノルドショルダープレス 1015レップ×5

 

・三頭

プレス 20レップ×5

トライセプスライイング 15レップ×4(厳密には回数約2個ずつ下げて行ってました。15レップ→12→10→8レップという感じです。って最初は3レップ減ってますね。でもあってます!この回数でやりました笑笑)

 

・二頭

21×3

 

 

いうの忘れてました!基本的にはカーボディプリートといっても、行う重量は減量時使ってた重さを大体基準として使ってるので(力が出なくてちょっと下げる時もありますが)基本重さは低重量高回数です!

 

レスト時間は4560秒も変わりません!

足とかは60秒とか待つときありますが、大体は自分は45秒くらいでやってます!笑

でも、50秒過ぎくらいがちょうどいいって感じです笑笑

 

 

 

~まとめ~

正直カーボディプリート2日目ですがめちゃくちゃ疲れました。。。

 

学校があって、実験だったので、異常につかれましたし、終わるの遅かったので、筋トレも遅くなったりと実験用に食事の間食の時間とかを調整して予定を組むのが難しかった日でもありました。

 

帰りは10時前に家に着いたのですが、もうきつすぎました笑

電車の中で爆睡してなんとか家に帰れたって感じです笑!

 

 

最後までありがとうございました!!!

 

大会までの日記はだいたい、次の日に前の日のこと投稿してるのでたまに何を言ってるのかわからないことが起きるのが・・・💦

今は日記ですが、知識とか紹介したい本とか、いっぱいあるので、もう少し待っててください!!笑🙇‍♀️

 

ランキング参加中です笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村