てづやん情報。

栄養の大切さや好きなことを好きなように書いていけたらと思っています!!

【日記】てっちゃんの現状

 

こんばんは!!てっちゃんフィットネスであります!!

 

今日ものすごく寒かったですよね笑  夜風呂出てから鼻水が、、、、これはしっかりと温まってない、、、 あなたはこんなことないように〜笑  お風呂入りながら週刊少年ジャンプを読んでました笑

 

ここ最近キムチ鍋を食べたり、食べることがきつくなってきたりしてきているところです。今回はてっちゃんのここ最近のことを書いていこうかなと思います。

 

f:id:tettyan777:20181121232500j:plain

装った後の写真です。笑

 

ここ最近

ここ最近増量期の食事がだんだんときつくなってきました。これは、ご飯をお昼・完食・夕食に300g食べていたり、オムライス、鮭と毎日決まっているものを食べているということが原因と気づいてきました。

 

減量期は食べる量が少なく、たとえ毎日同じ量の食事を摂っていたとしてもその量しかたべれないので飽きというものがこないで続けることができました。

 

しかし、増量期は毎日限界の量を超え、食べ、ましてや毎日同じものを食べていたらきが来るということに気づきました。飽きないためには、なんでも食べてもいい日を作ったり、食事をたまには変えるという工夫が必要である。

 

ということにここ最近気づき、現在はお腹もあまり減らないでいつもお腹パンパンな増量期中です笑  てっちゃんは増量期も食べる食事というものを決めています。そのため今回のようなことが起き始めているのです笑

 

まとめ

今回は本当に現状の日記みたいになったのですが気にしません。

 

そしてこの増量期の悩みにはしっかりと考え、打開策を見つけ新たな成長の糧にしていきます。  味付けを変えてみたり、たまには違うものを取り入れたり、いろいろ試してみます笑

 

鼻水がひどいのでここらへんで終わりにします。また鼻水が治り学校時間をもう少ししっかりと確保をしてもっと良く、面白い発信をしていけるように頑張ります!!